バトル画面

※フリーバトル時、リーグ戦時の戦闘画面

バトル画面
バトル画面

向かって左側が自機画面、右側が敵機画面となっています

@:自機の機体名、各部位の耐久バーを表示しています

A:敵機の機体名、各部位の耐久バーを表示しています

  ※耐久バーは現耐久値に応じて緑→赤へと徐々に変化していきます

 各耐久バーが表している部位


B:機間距離(現在の射程距離)を表しています
  ※射程距離は4パターンあり、戦闘開始時の機間距離は『遠距離』となっています
   射程距離に関する詳細は射程をご参照ください


C:自機のバトルスコア(戦闘中の総与ダメージ量)を表示しています

D:敵機のバトルスコアを表示しています

 ○バトルスコアについて
  ・リーグ戦のランキングが発表される際にクラス内で勝数が並ぶチームが複数ある場合、
   クラス内で獲得した累計バトルスコアによって順位が決められます
   例)Aチーム=3勝0負、バトルスコア4000
     Bチーム=3勝0負、バトルスコア3500
     →1位Aチーム、2位Bチーム、……

  ・フリーバトルで獲得したバトルスコアは累計スコアにカウントされません!

  ・累計スコアには『リーグ戦累計スコア』と『総累計スコア』の2つがあります
     リーグ戦累計スコア…1シーズン終える毎にリセットされます
        総累計スコア…NEW GAMEからの総獲得スコア


E:自機の機体グラフィックを表示しています

F:敵機の機体グラフィックを表示しています


G:自機のウェイトゲージを表示しています

H:敵機のウェイトゲージを表示しています

 ○ウェイトゲージについて
  ・ゲージ内の数字が100%になると『READY』表示になり行動可能となります

  ・ゲージの溜まる早さは機体の機動力に比例します

  ・選択コマンドに応じて行動後のウェイト(待ち時間)が異なります
     攻撃実行後→ウェイトゲージ0%からカウント再開
     道具使用後→ウェイトゲージ25%からカウント再開
       移動後→ウェイトゲージ25%からカウント再開
     分析実行後→ウェイトゲージ0%からカウント再開
     防御選択後→ウェイトゲージ50%からカウント再開

   ※防御選択後はウェイトゲージが50%の状態から再開される事を利用し、
    被ダメージを抑えつつ反撃に転じたり、相手の攻撃タイミングをずらす
    といった戦術を取ることも可能です


I:自機の武装及び性能値を表示しているウィンドウです

J:敵機の武装及び性能値を表示しているウィンドウです

 ○画面下部の武装ウィンドウに関する捕捉
  ・『出力×重量』の値によってタックルの成否が決まります
     自機の出力×重量 > 敵機の出力×重量
         の場合、タックル成功!
   (画面端タックル時のノックバックダメージ量も攻撃側の出力×重量に比例します)

  ・装備部位が破損(耐久=0)している武器は赤文字で表示されます
   

  ・敵機の武装ウィンドウにつきましては、敵機ステータス画面をご参照ください


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