武器スペック(性能値)説明
※メインメニュー → 機体管理 → 機体ステータス → 武器スペック 武器スペック画面 武器名:武器名及び武器アイコンを表示しています ※武器アイコンは攻撃属性、ヒットタイプ、対応射程距離を表しています ○攻撃属性(アイコンマークにより3パターン分類) …衝撃属性 …射撃属性 …爆撃属性 ○ヒットタイプ(アイコンウィンドウの色により3パターン分類) (白色枠)…ピンポイント (灰色枠)…ランダムヒット (黒色枠)…マルチヒット ○対応射程距離(アイコン内のカラーにより分類) …近距離 …近〜中距離 …中距離 …中〜長距離 …長距離 …長〜遠距離 …遠距離 例) = 射撃属性、ランダムヒット、近〜中距離対応 種類:武器の分類を表しています ※武器はそれぞれ 腕部武器7種類、肩武器5種類 の計12種類に分類されます ○腕部武器(7種類) ブレイド系…衝撃属性、ピンポイント、近距離 グレネード系…爆撃属性、マルチヒット、近〜中距離、特殊砲弾対応 マシンガン系…射撃属性、ランダムヒット、近〜中距離 ライフル系…射撃属性、ピンポイント、中〜長距離 レーザー系…爆撃属性、ピンポイント、長〜遠距離 ロングバレル系…射撃属性、ピンポイント、近〜中距離 ショットガン系…衝撃属性、マルチヒット、近距離 ○肩武器(5種類) バーナー系…爆撃属性、マルチヒット、近距離 ガトリング系…射撃属性、ランダムヒット、中距離 キャノン系…衝撃属性、ランダムヒット、長距離 ミサイル系…爆撃属性、ランダムヒット、長〜遠距離 or 遠距離のみ 榴弾砲系…爆撃属性、マルチヒット、長〜遠距離、特殊砲弾対応 ※各武器の特徴についてはデータベース(パーツ)をご参照下さい 射程:この武器が対応している射程距離を表しています ※射程距離は4パターンあり、戦闘開始時の機間距離は『遠距離』となっています 射程距離に関する詳細は射程をご参照ください 製造メーカー:製造メーカー(企業)名を表示しています ※契約中のスポンサー名と製造メーカー名が一致している場合、 発射コスト半額等の恩恵を受ける事が出来ます 威力:武器の攻撃力を表しています ※この値を元にパイロット補正や出力補正などが乗算されていきます 攻撃回数:攻撃実行時、表示回数分攻撃を行います 例)威力=14、攻撃回数=7 の場合 攻撃コマンド実行時に攻撃力14の攻撃を7回連続で行う武器 重量:武器の重さを表しています 発射コスト:攻撃実行時に消費する弾薬代を表しています ※発射コストは戦闘終了時に獲得賞金額から差し引かれる形で清算されます 攻撃属性:武器の属性を表しています 衝撃属性…ブレイド、キャノン、ショットガンが該当します 射撃属性…ガトリングやライフルなど、ショットガン以外の銃器が該当します 爆撃属性…ミサイルやグレネードなど、主に爆発エフェクトが発生する武器を指します 攻撃範囲:武器のヒットタイプを表しています ピンポイント=単パーツ対象、攻撃パーツを指定出来る ランダムヒット=単パーツ対象、どこに当たるか分からない マルチヒット=全パーツに攻撃が命中 武器命中率:武器の命中率を表しています ※この値を元に各種補正値が乗算され最終命中率が算出されます 追撃発動率:追撃が発動する確率を表しています ※腕部武器から肩武器に追撃が繋がることはないので、 肩武器の追撃発動率は一律0%となっています 備考:特記事項が記載されています