各種計算式
各性能値やダメージ等の算出式をまとめたページです機体性能値関係 ○耐久 各パーツ耐久=パーツ耐久×(カスタムパーツ補正÷100) 機体総耐久=各パーツ耐久総計 ○装甲 各パーツ装甲=パーツ装甲×(カスタムパーツ補正÷100) 機体平均装甲=各パーツ装甲総計÷5 ○最大積載量 胴部積載量=胴部積載×(カスタムパーツ補正÷100) 脚部積載量=脚部積載×(カスタムパーツ補正÷100) 機体最大積載量=胴部積載量+脚部積載量+特殊装備(パワフルコンテナ装着時のみ) ○総重量 機体総重量=各パーツ重量+積載アイテム総重量 ○総出力 機体総出力=胴部出力×(カスタムパーツ補正÷100) ○機動力 基礎機動力=脚部機動+胴部機動 重量補正=(機体最大積載量÷総重量)×100 最終重量補正=(重量補正−100)÷2 機動補正=最終重量補正+パイロット機動補正 最終機動力=(基礎機動×機動補正)÷100 ※セッティング時の機動力上限値はver1.16までが『90』 ver1.17以降は『50』までとなっています ○回避率 基礎回避率=脚部回避率 機体回避補正=(頭部回避補正+胴部回避補正)−100 最終回避補正=機体回避補正×(カスタムパーツ補正÷100)×(パイロット回避補正÷100) 最終回避率=(基礎回避率×回避補正)÷100
武器、攻撃関係 ○攻撃力 基礎攻撃力=対象武器攻撃力 パイロット補正=パイロット攻撃属性補正÷100 出力補正=総出力÷100 ・腕部武器の場合 最終攻撃力=基礎攻撃力×パイロット補正 ・肩武器の場合 最終攻撃力=基礎攻撃力×出力補正×パイロット補正 ○攻撃ダメージ ・武器攻撃の場合 基礎ダメージ=最終攻撃力−(敵対象部位装甲÷2) ※(装甲÷2)部分は少数繰り上げ ・タックルダメージの場合 基礎ダメージ=(攻撃側総重量×総出力)÷2000 ・ブローオフカノンによるノックバックダメージの場合 基礎ダメージ=防御側総重量÷25 ダメージ誤差範囲=95〜105 最終ダメージ=(基礎ダメージ×ダメージ誤差範囲)÷100 ○命中率 基礎命中率=武器命中率 ・腕部武器の場合 機体命中補正=(頭部命中補正+腕部命中補正)−100 ・肩武器の場合 機体命中補正=頭部命中補正 最終命中補正=機体命中補正×(カスタムパーツ補正÷100)×(パイロット命中補正÷100) 最終命中率=(基礎命中率×最終命中補正)÷100 ※タックル命中率 最終命中率=攻撃側機動力×5 ○追発率 基礎追発率=武器追発率(肩武器の場合、一律0%) 機体追発補正=(頭部追発補正+腕部追発補正)−100 最終追発補正=機体追発補正×(カスタムパーツ補正÷100)×(パイロット追発補正÷100) 最終追発率=(基礎追発率×最終追発補正)÷100