機体ステータス画面
※メインメニュー → 機体管理 → 機体ステータス →自機ステータス 機体ステータス画面 機体名:戦闘中に表示される機体の登録名です 搭乗パイロット:現在搭乗しているパイロット名とアイコンを表示しています 機体総耐久力:全部位パーツの現在耐久合計値、及び最大耐久合計値を表しています 機体性能値(画面内赤枠表示部分):機体の性能を表しています 平均装甲…全部位パーツの装甲平均値です ※小数点以下は四捨五入した数値となっています 積載重量…機体の総重量と最大積載量を表示しています 総出力…機体の出力(パワー)を表しています ※肩武器及びブレイド系武器はこの数値を元に威力が変動します 移動力…戦闘時の移動コマンド選択時に移動できる距離数です ※基本的には『1』で固定となってますが、 特殊装備『ターボバーニア』装着時に限り『2』となります 機動力…ウェイトゲージの溜まる速さを表しています 命中補正…頭部命中補正、パイロット命中補正、カスタムパーツ補正を乗算した値です 例)・頭部命中補正=110% ・パイロット命中補正=110% ・カスタムパーツ補正=110% の場合 ↓ {(110/100)×(110/100)×(110/100)}×100=133.1(%) 命中補正=133%(小数点以下は切り捨て) ※右腕、左腕の命中補正は含まれません! 回避率…機体の回避率を表しています パイロット補正値(画面内黄枠表示部分):パイロットによる補正値を表しています 衝撃補正…衝撃属性攻撃に補正がかかります 射撃補正…射撃属性攻撃に補正がかかります 爆撃属性…爆撃属性攻撃に補正がかかります 追発補正…各武器の追撃発動率に補正がかかります 機動補正…機体の機動力に補正がかかります 命中補正…各武器の命中率に補正がかかります 回避補正…機体の回避率に補正がかかります レーダーチャート:所属クラス内における性能比較値を表しています ※現在のセッティングがどのような傾向にあるのかというおおよその目安です 武器データ(画面下部 3つのウィンドウ):装備武器の攻撃性能を表示しています 武器攻撃力…威力と攻撃回数を表しています 例)・武器威力=20 ・攻撃回数=5回 ↓ 武器攻撃力=20×5 武器命中率…装着武器の命中率を表しています ※表示されている数値は各補正が加えられた値となっています 攻撃範囲…該当武器のヒットタイプを表しています ・ピンポイント=単パーツ対象、攻撃パーツを指定出来る ・ランダムヒット=単パーツ対象、どこに当たるか分からない ・マルチヒット=全パーツに攻撃が命中 追撃発動率…該当武器の追撃発動率を表しています(腕部武器のみ) ※腕部武器から肩武器に追撃が繋がることはない為、 肩武器には追撃発動率が設定されていません